wellvy support 接客業のマナーに特化した新入社員研修サービ

接客業の新入社員マナー研修|CS ES向上に繋がる実践型研修

<接客業のマナーに特化した新入社員研修>
対応面で差をつけたい人必見。新入社員研修や、新人研修で役立つコンテンツをご用意。
お客様のご要望に応じた内容で柔軟に対応いたします。

接客業の研修担当者、経営者の方へ
新入社員研修で
こんな課題はありませんか?

新入社員研修の課題

【1】新入社員に社会人としてのマナー・基礎固めをさせたい
【2】新入社員にCSアップにつながる接客術・電話応対術、クレーム対応スキルを学ばせたい
【3】研修担当として、新入社員に研修の進め方や伝え方のポイントを知りたい
【4】自店の状況がどんなものなのか客観的視点から意見がほしい
【5】実際の現場で新入社員への指導を直接行ってほしい
【6】新入社員に研修を行う時間がない
【7】業界のことを知らない研修講師が多い。どの研修会社を選べばよいのか分からない

大切な人財を育成するための
フォロー体制を整えておくことが重要です

社員の育成制度や教育制度が整っていない企業は、
CS評価も低くなり、さらには社員満足度も低いため離職率が高まるというリスクがあります。

Wellvy supportは問題解決のサポートをいたします!

Wellvy Support 代表 早川 薫

▶︎接客業に特化した実践型新入社員研修サービス◀︎

研修メニュー

●新入社員研修 ●ビジネスマナー研修 ●電話応対研修 ●営業スキルアップ研修 ●ハラスメント研修
●クレーム応対研修 ●コミュニケーションスキルアップ研修 ●接客スキルアップ研修 
●ユニバーサルマナー研修 ●VMD研修 ●CS向上プログラム ●覆面調査  他

Wellvy supportが提供する
お客様のメリット

レストラン接客

実践型新入社員研修研修で
ワンランク上の接客ができる

接客サービス

ワンランク上の接客で
CS、ESの向上が期待でき
競合他社と差をつけられる

接客マナー

CS、ESが向上する接客で
売上アップが期待できる

【1】接客業に絞り、業界経験者からの指導で習得スピードが速い
【2】事例を取り入れた内容で、イメージがわきやすく実践力強化に繋がる
【3】CS、ESアップで売り上げアップが期待できる
【4】調査により現状を把握したうえで、解決するための研修を行うため改善スピードが速い
【5】研修後の現場もチェックすることで、研修内容が実践されているか否か同じ目線で評価・判断できる。フォロー体制が充実している
【6】リアルな現状を評価されるため、仕事へのモチベーションが高まる
【7】一貫して同じ講師が担当するため、評価や指導のブレがないため意識の統一が図れる

Wellvy support
選ばれる理由

Wellvy Supportが選ばれる理由

【1】現場現物主義を徹底しているから
【2】接客業に特化した新入社員研修でお届けできるから
【3】多くのVIPの対応をしてきた経験豊富な講師から指導が受けられる
【4】リアルだけでなくオンラインでも受講可能だから
【5】それぞれの企業のお悩みに合わせたカリキュラムを作成するから
【6】接客のソフト面から、演出のハード面までトータルでサポートできるから
【7】研修の場だけでなく、その後のメールサポートも受けられるから

Wellvy Support 研修担当者の声

お客様の声
研修担当者様より

新入社員研修 研修担当者様より】

●業界経験者の方ということで安心してお任せできました
●進め方が非常に上手だと感じました。皆が集中して研修に参加している様子が分かりました。
●他の研修では寝る社員も多いなか、早川先生の研修では誰も寝ることなく参加していました。社員を飽きさせるとこなく進行されていて流石でした。
●研修後、社員の表情や取り組み姿勢が見違えるほど変わりました。
●一人ひとりに寄り添いながら、時には厳しく指導してくれました。メリハリがありとても良かったです。
●「できているつもり」の社員が多くいた中で、あるべき姿を伝えてもらえるので、社員に自覚してもらうことができました。とても良い機会でした。
●臨機応変に対応してくださるので、いつも安心してお任せできます。
●研修受講後、クレームの件数が減りました。一方で、お客様からのお褒めの電話が入るようになりました。

お客様の声
受講者様より

Wellvy Supportの新入社員研修研修

新入社員研修 受講者様より】

●1日研修は長いと思っていましたが、始まるとあっという間でした。学びが多い研修でした。
●自分も早川先生のようになりたいと思いました。
●先生は常に笑顔ですごいと感じました。聞き取りやすい声で飽きない研修でした。
●事例が沢山あり、分かりやすかったです。ユーモアを交えた内容でとても楽しかったです。
●もっと受けたいと素直に感じました。
●出来ていると思っていた事が、できていない事に気づかされました。
●先生の立ち居振る舞いが綺麗で、マネしたいと思います。
●グループワークなどがあり、他の人の意見も聞けてとても勉強になりました。
●ロールプレイングが一番良かったです。また、先生からフィードバックがもらえたのがうれしかったです。
●できていない事ははっきりと言ってくれるので、自分自身をしっかりと見直せました。

<講師プロフィール>

Wellvy Support 代表 早川薫

Wellvy support 代表
早川 薫
(Hayakawa  Kaoru)

年間100日以上登壇、これまでに7,000名以上の方を指導

「なるほど!」「そうか!」という気付きと仕事の面白さをコンセプトに研修を提供し、現場の売上アップや業績アップをアシストする専門家。

某外資系ホテルに努め、国内外の多くのお客様対応、主にVIPを担当。
その後、転職し販売の仕事に就いたが、ホテル時代で培った「目の前のお客様だけの接客」を意識し、
ブランドだけでなく、自分のファンになってもらう活動をつづけた結果、1年目にして店舗売上NO1を達成。
自動車メーカーでは、超高級車の販売におけるアシスタントに選抜され、全国のVIPの対応を行う。
その後はショールーム全体のマネジメントを任される。

自らが体験した「当たり前のことを、当たり前に行っているだけでは、お客様からは普通の評価しかもらえない。
どうしたらお客様は満足以上に感動してもらえるのか」という内容をコンテンツ化し、
研修を実施することで「具体的で分かりやすい」と多くの企業から高評価を得ている

研修実績

自動車メーカー、全国自動車販売店、住宅メーカー、企業受付、学習塾、商社、運送会社、病院、歯科医院、税理士、部品製造メーカー、ショッピングモール、花屋、高速道路料金所、アパレル会社、ホテル、飲食店、住宅ショールーム、福祉施設、人材派遣会社 他多数

<取得資格>

・NPO法人日本サービスマナー協会認定講師
マナー講師一覧|NPO法人日本サービスマナー協会 (japan-service.org)
・接客サービスマナー検定準1級
・コミュニケーション能力検定 1級
・コミュニケーション心理アドバイザー
・ユニバーサルマナー検定 2級
・VMDインストラクター

新入社員研修サービスの申込から提供までの流れ 

新入社員研修サービスの申し込み方法

申し込みフォームにてお願いいたします。
ご相談も随時受け付けております。お気軽にお問合せください。

新入社員研修サービス提供方法


お申込み後、
(1)お打ち合わせにて内容・価格決定 
(2)ご入金 
(3)テキスト納品(実施1週間前までに) 
(4)研修・調査実施 ⑤報告書提出(実施後1週間後を目安)

料金


■半日研修 ~150,000円(税別)   
■1日研修  ~250,000円(税別)
※研修金額は、リアル・オンライン同価格です

●初回相談・お打ち合わせ  無料

◇研修のご相談、状況のヒアリングなど (お電話またはオンラインツール ZOOMの使用も可能)


※内容、時間数、人数により変動する場合がございます
※交通費・宿泊費などは別途

◇現場にリンクした研修をご提供
◇研修実施後は、A4一枚の報告書を提出