これらの考えのもとに各種研修やサービスを提供しております。
企業様の大切な「人財」育成のため一人でも多くの人材が活躍できるよう幅広くサポートさせていただきます。

全ての研修、サポート内容において、お客様の課題や要望、未来像をお聞きし、フルカスタマイズした内容で承ります。
対面・オンライン(ZOOM)、内容、時間、日数などお気軽にご相談ください。

社会人としての第一歩を踏み出した大切な時期。社会人としての土台作りで大切な内容です。
学生から社会人への意識の切り替え・社会人としての在り方・心構え・基本マナーを習得します。

 カリキュラム例
  ・社会人と学生の違い
  ・プロとは?
  ・好印象を与える基本5原則
  (挨拶・表情・身だしなみ・立居振舞・言葉遣い)
  ・基本の電話応対
  ・訪問マナー

日々の仕事の慣れなどで自己流になってきていませんか?
企業のマナースキルの維持、向上するためには「振り返り」がとても重要です。

 カリキュラム例
  ・マナーとは?マナーの重要性
  ・印象力管理
  ・信頼を得る立ち居振る舞い
  ・社内外コミュニケーション
  ・SNSのマナー

オンラインを使った会議やミーティング、商談が当たり前の時代。
画面越しでの印象力アップ、オンラインでのマナーについて詳しくお伝えします。

 カリキュラム例
  ・オンラインでのマナー
  ・オンライン印象の整えかた
  ・オンラインでの気遣い
  ・オンラインであると便利な用品

家に固定電話がある家庭が少なくなり、電話に出ることに不安を感じている人が多いようです。
相手が見えないからこそ、言葉遣いや感情の込め方が特に重要です。

 カリキュラム例
  ・電話の特徴
  ・正しい言葉遣い
  ・好感を与える話し方
  ・ケーススタディ

「聴く」「話す」など当たり前のスキルですが、クレーム応対時には気が動転してしまい、上手く話せない、対応できない人が少なくありません。そうならない為のスキルを身につけます。

カリキュラム例
 ・クレームとは?
 ・クレーム対応に必要なマインドとスキル
 ・クレーム応対の初期対応
 ・クレーム応対の流れ 
 ・ケーススタディ

お客様や取引先から受ける嫌がらせや、過度なクレームのことをカスタマーハラスメントと言います。
カスハラは従業員に与える影響も大きいため、従業員を守るための知識と対策が必要とされます。
誰もが安心して働ける環境を作るためにも、正しい知識と事前準備が大切です。

カリキュラム例
  ・カスハラとは?カスハラとクレームの違い
  ・カスハラの対応時の心得
  ・カスハラに対する現場での初期対応
  ・現場でのカスハラ事前対策
  ・カスハラに取り組む企業のメリット
  ・ケーススタディ

言われた通り、マニュアルに書かれていることだけを実践しているだけでは、接客に限界がきます。
AIにはできない、マニュアルを超える、目の前のお客様だけの接客でお互いにWinWinの関係性を築いていきましょう。
ご要望に応じて、接客マニュアル作成も相談に応じます。

カリキュラム例
 ・接客の基本要素
 ・お客様の警戒心を解くアプローチ方法
 ・要望を把握するための質問とは
 ・お客様だけの商品説明のポイント
 ・「欲しい」を後押しするクロージング

コミュニケーションはビジネスでもプライベートでも基本となるものです。
相手と良好な関係を築くためのコミュニケーションにはいくつかのポイントがります。
ワークを通じて自身のスキルの見直しと、必要なスキルを身に付けていただきます。

 カリキュラム例
  ・相手の心を開くキッカケ作り
  ・話しやすく、親しみやすい距離感
  ・聞く力を養う
  ・質問の考え方

現代は、「何を買うか」ではなく「誰から買うか」という指標に変わってきています。
お客様が本当に欲しいものを、魅力的に提案ができているか、あなたから買いたいと思っていただける販売スキルを磨きます。

 カリキュラム例
  ・コンサルティングとは?
  ・コンサルティングの心構え
  ・お客様目線に立ち返る
  ・効果的な質問の仕方
  ・価値が伝わる商品説明話法

自分とは違う立場の人に気付く、そして行動に移せるような助け合いができる社会の実現に向けて、多用な人と向き合うための基本的な知識を習得します。

カリキュラム例   
  ・障害者・高齢者への基礎知識
  ・車椅子利用者へのマナー
  ・視覚障害者へのマナー
  ・高齢者へのマナー
  ・視覚障害者へのマナー

VMDとは、ヴィジュアル・マーチャンダイジングのことで特にアパレル業界では欠かせない戦略の一つです。
遠くからでもお客様の目を惹き、商品を手に取りやすく、心地良い魅力的な売り場づくりの基礎を学びます。

カリキュラム例 
  ・VMDとは
  ・お客様の購買心理を理解する
  ・VMDとディスプレイの違い
  ・VMDの効果と手順
  ・VMDの基本
  ・効果的なディスプレイ方法

社内講師を目指している方、独立して講師として登壇を目指している方への講座です。
登壇の際の注意ポイントや心構えをお伝えいたします。

カリキュラム例
  ・効果的なアイスブレイク
  ・講師として心構え
  ・相手に伝わりやすい話し方
  ・板書の仕方
  ・資料作成のポイント
  ・模擬講義

研修を行たけど、実際に現場で活かされているの?お客様の反応は?など気になるところではないでしょうか。
プロの講師が実際に店舗に出向き、接客を受けてスタッフの成長具合や更なる課題点の抽出をサポートします。
研修と覆面調査を組み合わせることで効果が実感できます。

 調査項目例
 ・入店時の挨拶
 ・表情
 ・身だしなみ
 ・言葉遣い
 ・待機姿勢
 ・アプローチ
 ・ニーズの聞き出し
 ・商品説明
 ・クリンネス
 ・店舗演出

実際の店舗が運営している時間帯に、お客様対応をしているスタッフの近くでサポートします。
店舗オペレーションに慣れていない、現場で実際に対応を見てその場でアドバイスをしてほしい方に好評のサービスです。
研修実施後に行うと効果的です。

■サービスの申し込み方法

申し込みフォームにてお願いいたします。
ご相談も随時受け付けております。
お気軽にお問合せください。

■サービス提供方法


お申込み後、
(1)お打ち合わせにて内容・価格決定 
(2)ご入金 
(3)テキスト納品(実施1週間前までに) 
(4)研修または、調査実施 
(5)報告書提出(実施後1週間後を目安)

※調査がある場合。調査なしで研修のみも承ります

■覆面調査 1店舗 10,000円~(税別)

■半日研修 ~150,000円(税別)   
  1日研修 ~250,000円(税別)

※研修金額は、リアル・オンライン同価格です

●初回相談・お打ち合わせ  無料

◇研修のご相談、状況のヒアリングなど 
(お電話またはオンラインツール ZOOMの使用も可能)

◇覆面調査は当社規定の調査項目に基づき、お客様として店舗を利用した時の況結果をご報告いたします

※ 調査項目につきましては、ご相談の上、店舗に最適な基準で調査いたします
※内容、時間数、人数により変動する場合がございます
※交通費・宿泊費などは別途

◇覆面調査にて浮き彫りになった課題と、普段からお悩みの観点を解決できるカリキュラムをご提案
◇現場にリンクした研修をご提供
◇研修実施後は、A4一枚の報告書を提出