先日、YSP天白様(株式会社ダイコウ)にて研修を実施しました。
研修を実施するのは会社として初めてとのことでした。

はじめは皆さん反応が薄かったものの、後半のロープレは笑顔で取り組んでいただけました。
4時間で、ビジネスマインドから、
基本対応マナー・電話応対・クレーム・カスハラなど、盛りだくさんの内容でした!
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受講された皆様からは
【感想】
・敬語や電話応対が曖昧な知識のままだったので改めて学べてよかった
・言葉遣いはできないことが多く、もっと勉強しないといけないと思いました
・当初考えていたものと比べると興味深く面白かった
・敬語や言葉遣いはロールプレイングの必要性を感じた
・今後の接客をするにあたりとてもためになる内容ばかりで勉強になりました
・初めて聞く言葉などがあり良い勉強になりました
・言葉遣いを気を付けていたが、まだまだ丁寧な言葉遣いができていないことに気づきました
・マナーの再確認ができよかったです
・なんでも問題意識をもって取り組みます
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など、研修は役に立ったと嬉しい評価をいただけました!
研修は悪までもキッカケ。継続的に課題に取り組むサポートをさせていただきます。
※バイカーの私にとってバイクに囲まれて研修できるなんて夢☆のようでした!
休憩時間はずっとショールームのバイクをみて回っていました。
あっというまの4時間でした。
ご縁をありがとうございました。
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人財育成コンサルタント/司会者/キャスティング
代表 早川 薫 (kaoru Hayakawa)
「お客さまの幸せと満足をつなぐことをサポートしたい」
というコンセプトのもと接客業の方向けの 研修・セミナーを実施。
北海道から沖縄まで全国各地での多数の実績あり。
リアル・オンラインともに対応可能。
サービス内容などは、お気軽にご相談ください。
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